2005年11月04日

買えんかった

昨日地震の夢を見たなあと思ったら現実だったんですね。
揺れで目が覚めたのにすぐ寝ちゃったんですよ、たぶん。
てか朝起きて気付きました。
もっと大きい揺れだったらと思うと怖いですよね〜。
私の部屋にはタンスとか背の高い家具がないので潰されたりとかはないと思いますが。

そういえば明日土曜日なのに仕事です。
だから今日は金曜って感じがしない…。
土曜は駅まで行くバスがないので明日は歩かなきゃだしなあ。
なんだか気が滅入っちゃいます。
試用期間てことは「もういいです」ってなる確率もありますし…。
posted by じょおう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

日付変わったよ

今日は会社の飲み会でした。
飲み会って言っても部署内なんで7人くらいで。
私は烏龍茶でしたけどね〜。
なんか会社入って初めての飲み会だったんで緊張したんですけど、
それなりに楽しかったので良かったですよ。
おごりですし…!
仕事とはあまり関係ない話がほとんどでしたし。
ちなみに帰りは上司の奥さんに送ってもらいました。
着いたの0時くらいですよ。
次の日休みじゃないとこういうことできないですよね。
いやはや。
でもこれからこういう機会多くなるのかと思うとなんだかなあと思います。
忘年会とか憂鬱です。
posted by じょおう at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

三回転

なんか今日は目がやばいです…。
なんかぼやけて見えるんですよ…。
仮性近視とかじゃないと思うんですけどどうだろ?
パソコンとか書類ばっか見てると目も悪くなるはずですわね。

今年初めての肉まんを食べました。
やっぱり美味しいですね〜むふ〜。
1日の食費を300円に設定したので105円は有り難いです。
いろいろありましてお金がいるんですよね…。
ふぅ〜。
posted by じょおう at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ウォーレン

昨日は昔のメントレのビデオが見つかったのでずっと見てました。
今はゲスト中心のトークみたいな感じですけど
昔は心理テストとか精神的なことやってたんですよ。
ゲイン効果とか延長自我理論とかリアクタンス理論とか
ケリーの割り引き理論とか認知的不協和理論とか。
私はセルフハンディキャップ理論にすごく当てはまりますよ。
って、なんか難しい言葉使ってみたかっただけなんですけどね。

メロが思春期になるまであと一週間くらいです。
何色になるかすごく楽しみです。
てか思春期以上もあるんですね…。
ひとりだち?
posted by じょおう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

久々バトン

シュガーさんから回ってきたバトンを…。
こういう2択形式って結構好きかもしれません。

Which do you like?

●どっちがすき?
・東京
・大阪
両方ゴミゴミしてそうで田舎者には辛そうですが、
どっちかといえば東京かもしれないです。
なんか全国から美味しいものが集まってそう。

●どっちが好き?
・沖縄
・北海道
北海道です。今ホント大泉さん好きなんです…。
あとイクラ丼とカニと味噌ラーメンとソフトクリームが食べたい。
食べ物の好みから言っても北海道です、はい!

●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
・ぎゅっと抱きしめて、頭ナデナデ
・優しくスマイル そっとキス
誰との再会ですか…!とりあえずハグですよ!
頭もナデナデされたいですよー。

●浮気現場を目撃しました 殺すならどっち?
・恋人
・浮気相手
なんか自分にも非があると思うのでね。
穏便にいきましょうよ…。犯罪者にはなりたくねぇだよ…。

●SとMどちらかというと?
Sではないと思うんでMだと思います。
前、携帯のサイトで占ってもらったときも誘い受けでしたよ。

●生まれ変わるとしたら?
パンダとかコアラとかナマケモノとか。
ずっとボーッとしてたいです。

●好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなったら?
普通に掻くと思います。
でも内側だったら微妙なラインです。

●さぁ一緒に行こう!と言われたら?
・昔、好きだった人
・知らないけどイケてる人
そりゃ昔好きだった人ですよー。
知らない人にはついていかない主義です。怖い世の中です。

●付き合うならどっち?
・年上の落ち着いた人
・年下の甘えっ子
なんか落ち着いた人には相手にされなさそうなので甘えっ子がいいです。
甘えても可愛くない人は嫌かもしれないですけども…。

●告白OKされたら?
・抱き付く
・キスする
両方しないだろうなと思います。

●必要なのはどっち?
・己を磨く向上心
・人を思いやるやさしさ
やさしさ大事よー。
思いやりが無かったら色々なことが円滑にまわらないんじゃ…。

●カレーに入ってないとイヤなものは?
・にんじん
・じゃがいも
じゃがいもは入ってなくても違和感ないんですけど
にんじんが入ってないとカレーっぽくない気がします。
そして玉ねぎは絶対入ってないとダメです。

●どちらかとしか付き合えません
・自分の事を好いてない想い人
・自分の事が好きなデニーズの店員
良さそうな人だったらデニーズの店員さんと付き合いますよ。
自分のこと好いてない人と付き合っても嫌な思いしかしないです、はい。

●大人と感じる飲み物は?
・ビール
・ブラックコーヒー
コーヒーで。ビールはオトナというよりオヤジという感じがするのですが…。
お酒でもワインとかブランデーはオトナな感じ。

●どっちがいい?
・ルックス&スタイル抜群だけど服がダサい人
・ルックス&スタイルがお世辞にもいいとはいえないけどお洒落
服がダサくても仕事とかでスーツ着てればわからないとおもうので前者。
会社では素敵な人でも、私服はどうだかわかりませんからね。

●バトン回す人
いないです。…さみしいブログ生活です。
まあ普段パソコン環境が無い人間なのでしょうがないですけどね。

それにしても縦に長い記事だなあ。
posted by じょおう at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

正露丸

便秘だったんで
「大量に摂りすぎるとお腹がゆるくなることがあります」
っていうのを大量に摂取したら見事に下りましたよ。
お腹は痛くないのにアレなんですよ。
腸内の水分がみんな出たかと思いましたよ。
下品な話で申し訳ないですけどね。
摂りすぎたらいけませんという話ですよ。

今日は待ちに待った給料日でした。
多いのか少ないのかわかりませんけど時給に換算すると
バイトしてたときと変わらない気がします。
昇給とかボーナスはずっと先のことなんだろうなあ。
まあ下っ端なんで、しょうがないですけどね。

posted by じょおう at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

無添加

私がいる部署はお客さんからのお土産とか回ってくるらしいので、
私にもおこぼれがもらえるようです。
3週間の間にクッキーやらどら焼きやら、お菓子をいっぱいもらいましたよ。
そして今日は一粒何百円もする高級梅干しをもらいました。
食べてみたんですけど美味しいのかよくわからなかったです。
ごはんなしで食べるのが間違ってるんですけど、ごはん無いし…。
半分のこしてしまいました。すみません。

最近はバス停から寮までの道のりで夕ご飯を食べるのが日課です。
お行儀悪いし人に見られると恥ずかしいですけどね…。

posted by じょおう at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寝過ごしました

25日が給料日かと思ったら今週末でした…。
金ないYO!
携帯代も怖いなあ…。
今まで4000円前後だったんですけどね…。
ブログ携帯からだとお金かかるよ…。
う〜ん、要検討ということで。

今日は二度寝してしまって危なかったです。
私9時に寝ないと5時半に起きれんよ…。
平日はいっぱいいっぱいです…。
posted by じょおう at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

no-title

きょうも8時まで残業でした。
でも上司の人が送ってくれたので1時間帰る時間が短縮されましたよ。
ありがたいこった…。
車買えっていつも言われてますけどね。
でも残業のときの空気って昼よりピリピリしてなくて好きだなあ。
ふつうに私語とかしてますよ。
先輩と肉を食べに行く約束したけど社交辞令かなあ?
おごってくれるんだろうか?
普段年上の人と遊ばないからなあ。

それにしても今日の午前は体調悪かったです。
休み明けっていつもそうなんですけど…。
薬飲んだら治ったので良かったです。
あ〜早く寝よっと。
posted by じょおう at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ニヒヒ

今日で地震から一年なんですね。
テレビつけてたら花火が上がるらしかったので
窓の外見たら結構よく見えてびっくりしました。
花火見えるんだ…この部屋…。
なんか今まで損してたなあ。
でもやっぱりみんなで見るのが一番かと。

今日は久々にクラスの人達と会えて嬉しかったです。
普段まわりに年上の人しかいないのでなんだか新鮮な感じでしたよ。
また近いうちに遊べるから楽しみです。うふふ〜。
昨日に比べてかなり充実した1日でした。
買い物も外食もお風呂にも行きましたし!

あ〜明日も早いしもう寝よう〜。
posted by じょおう at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

