2006年01月22日

久々なので近況

メリークリスマスあけましておめでとうございます寒中お見舞い申し上げます。
はてさて皆様いかがお過ごしでしょうか…。
久しぶり過ぎてヤドミも"まっき"になっておりました…。
さっきのバトンでも書きましたけど、私は意思が弱いと実感した次第でございますよ。
初志貫徹からは程遠い人間でございます。開き直ります。

んで12月後半から今まで何してたかと申しますと。
会社の年賀状やら何やらでいっぱいいっぱいになっておりました。
最高で夜の11時半まで残業してたりとか。
私がタラタラしてたのが悪いんですけどもね。
インクジェットにレーザーで印刷しちゃったのを(色が薄くなる)
結局グダグダのままポストに投函しちゃったりとか。
今後の良い反省材料になったかと…。

あと忘年会もありましたよー。
仕事抜きだと楽しい会社です。
ステージ上で生告白とか(結局フラれてましたが…)
某サッカーチームのチアリーダーが来たりとか。
ナイスバディで可愛かったです。むふー。
若い男性方はステージの下に集合して凄いテンションでした…。
でも食事とか微妙だったにも関わらず会費5000円って酷い…。
お酒も飲まなかったので損した気分です。
今週新年会あるんですけど、こっちは会費なしなので楽しみーです。
他部署の人とも仲良くなりたいところですよー。
でもこういうイベントの後ってちょっとは和気藹々とするのかなーと思ってたら
そんなことは無く皆様クールに仕事されてました。会社ってそんなものなんですね。

車はさすがに1ヶ月乗ってるので慣れてきました。雪道バッチコーイ。
駐車もバックで(下手なりに)できるようになってきたし…。
でも慣れ始めたときが危ないっていうのでね…。
会社で嫌なことあった日とかスピード出ちゃうもんなあ…。
気をつけます。
それにしてもガソリンスタンド行くとき緊張します。
あれはまだ慣れない…。
店員さんのテンションについてゆけない。
挙動不審ですみません。

クリスマスは浮いた話も無く新潟の友達とご飯食べたりとかそんな感じでした。
1年ぶりだったので近況話してたらあっという間だったよ…。
元から頭良かったけど公務員試験受かったって凄いなあ。
就職も決まったっていうし。
もうひとりのコは今日クリスマスなのにね〜って何度も連呼してました。
お正月はずっと食べてたのでかなり太っ…。
春までの蓄えは十分なので冬眠したい心持ちです…。
白ご飯に色々のせて食べるのにハマってしまったんですよねー。
焼き鮭とそぼろ状の卵の組み合わせは最高だと思います。
あと卵と納豆とか…。ニホンジンはOKOMEだヨー。
近所のおばあちゃんからもらったたくあんも美味しくてねー。
まあそんな感じで食べまくってた記憶しかございません、お正月。

あーお正月といえばニンテンドーDSをね、買っちゃいましたよ。
ソフトは脳を鍛えるヤツ×2です。
今のところ毎日やってはいるのですが、脳…鍛えられてるんでしょうか…。
今現在28歳くらいだと思います。
あと今会社の人から「やわらかあたま塾」を借りてます。
トレーニングしてたら名人まで上り詰めましたよ。
脳みそやわやわになったということでしょうか…。想像するとキモチワルイ…。
でも日常生活では脳のやわらかさとか実感しないので、
ただ単にそのゲームに慣れただけだと思います。
そういっちゃ元も子もないですけどね…。

そういえば寮にいられる期間も残りわずかになってきたということで
荷物を少しずつ家に持ち帰りつつあります。
でも2年も住んでないと居場所ってなくなるものなのですね…。
これから自分の部屋を開拓すべく家族と打ち合わせせねば…。
私の部屋になるかと思われるのは今パソコンが置いてある4畳半の部屋なのですが、
ピアノとお父のデスク(物置状態)+パソコンラックがあって
とても部屋と呼べる状況じゃなくなってきております。
私としてはピアノ売って欲しいんですけどなんかダメらしく…。誰も弾いてないのに。
となるとベッドは置けないと言う事で布団敷いて寝るって感じになるんでしょうか。
地震来たらピアノの下敷きになるという心配も否めませんが…。
それにしても弱冠15歳の妹が8畳の部屋を使ってるって…。
居場所も立場も無いですよ…。ゲフ。

なんかこれ以上かくと読む方も大変だと思うので、この辺でやめとこ。
やっぱり携帯よりキーボードの方が良いですねー。
これから自分のパソコン買ってネット環境良くしたいなあ。
posted by じょおう at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12064019

この記事へのトラックバック
×

