2005年10月31日

ウォーレン

昨日は昔のメントレのビデオが見つかったのでずっと見てました。
今はゲスト中心のトークみたいな感じですけど
昔は心理テストとか精神的なことやってたんですよ。
ゲイン効果とか延長自我理論とかリアクタンス理論とか
ケリーの割り引き理論とか認知的不協和理論とか。
私はセルフハンディキャップ理論にすごく当てはまりますよ。
って、なんか難しい言葉使ってみたかっただけなんですけどね。

メロが思春期になるまであと一週間くらいです。
何色になるかすごく楽しみです。
てか思春期以上もあるんですね…。
ひとりだち?
posted by じょおう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

久々バトン

シュガーさんから回ってきたバトンを…。
こういう2択形式って結構好きかもしれません。

Which do you like?

●どっちがすき?
・東京
・大阪
両方ゴミゴミしてそうで田舎者には辛そうですが、
どっちかといえば東京かもしれないです。
なんか全国から美味しいものが集まってそう。

●どっちが好き?
・沖縄
・北海道
北海道です。今ホント大泉さん好きなんです…。
あとイクラ丼とカニと味噌ラーメンとソフトクリームが食べたい。
食べ物の好みから言っても北海道です、はい!

●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
・ぎゅっと抱きしめて、頭ナデナデ
・優しくスマイル そっとキス
誰との再会ですか…!とりあえずハグですよ!
頭もナデナデされたいですよー。

●浮気現場を目撃しました 殺すならどっち?
・恋人
・浮気相手
なんか自分にも非があると思うのでね。
穏便にいきましょうよ…。犯罪者にはなりたくねぇだよ…。

●SとMどちらかというと?
Sではないと思うんでMだと思います。
前、携帯のサイトで占ってもらったときも誘い受けでしたよ。

●生まれ変わるとしたら?
パンダとかコアラとかナマケモノとか。
ずっとボーッとしてたいです。

●好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなったら?
普通に掻くと思います。
でも内側だったら微妙なラインです。

●さぁ一緒に行こう!と言われたら?
・昔、好きだった人
・知らないけどイケてる人
そりゃ昔好きだった人ですよー。
知らない人にはついていかない主義です。怖い世の中です。

●付き合うならどっち?
・年上の落ち着いた人
・年下の甘えっ子
なんか落ち着いた人には相手にされなさそうなので甘えっ子がいいです。
甘えても可愛くない人は嫌かもしれないですけども…。

●告白OKされたら?
・抱き付く
・キスする
両方しないだろうなと思います。

●必要なのはどっち?
・己を磨く向上心
・人を思いやるやさしさ
やさしさ大事よー。
思いやりが無かったら色々なことが円滑にまわらないんじゃ…。

●カレーに入ってないとイヤなものは?
・にんじん
・じゃがいも
じゃがいもは入ってなくても違和感ないんですけど
にんじんが入ってないとカレーっぽくない気がします。
そして玉ねぎは絶対入ってないとダメです。

●どちらかとしか付き合えません
・自分の事を好いてない想い人
・自分の事が好きなデニーズの店員
良さそうな人だったらデニーズの店員さんと付き合いますよ。
自分のこと好いてない人と付き合っても嫌な思いしかしないです、はい。

●大人と感じる飲み物は?
・ビール
・ブラックコーヒー
コーヒーで。ビールはオトナというよりオヤジという感じがするのですが…。
お酒でもワインとかブランデーはオトナな感じ。

●どっちがいい?
・ルックス&スタイル抜群だけど服がダサい人
・ルックス&スタイルがお世辞にもいいとはいえないけどお洒落
服がダサくても仕事とかでスーツ着てればわからないとおもうので前者。
会社では素敵な人でも、私服はどうだかわかりませんからね。

●バトン回す人
いないです。…さみしいブログ生活です。
まあ普段パソコン環境が無い人間なのでしょうがないですけどね。

それにしても縦に長い記事だなあ。
posted by じょおう at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

正露丸

便秘だったんで
「大量に摂りすぎるとお腹がゆるくなることがあります」
っていうのを大量に摂取したら見事に下りましたよ。
お腹は痛くないのにアレなんですよ。
腸内の水分がみんな出たかと思いましたよ。
下品な話で申し訳ないですけどね。
摂りすぎたらいけませんという話ですよ。

今日は待ちに待った給料日でした。
多いのか少ないのかわかりませんけど時給に換算すると
バイトしてたときと変わらない気がします。
昇給とかボーナスはずっと先のことなんだろうなあ。
まあ下っ端なんで、しょうがないですけどね。

posted by じょおう at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

無添加

私がいる部署はお客さんからのお土産とか回ってくるらしいので、
私にもおこぼれがもらえるようです。
3週間の間にクッキーやらどら焼きやら、お菓子をいっぱいもらいましたよ。
そして今日は一粒何百円もする高級梅干しをもらいました。
食べてみたんですけど美味しいのかよくわからなかったです。
ごはんなしで食べるのが間違ってるんですけど、ごはん無いし…。
半分のこしてしまいました。すみません。

最近はバス停から寮までの道のりで夕ご飯を食べるのが日課です。
お行儀悪いし人に見られると恥ずかしいですけどね…。

posted by じょおう at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寝過ごしました

25日が給料日かと思ったら今週末でした…。
金ないYO!
携帯代も怖いなあ…。
今まで4000円前後だったんですけどね…。
ブログ携帯からだとお金かかるよ…。
う〜ん、要検討ということで。

今日は二度寝してしまって危なかったです。
私9時に寝ないと5時半に起きれんよ…。
平日はいっぱいいっぱいです…。
posted by じょおう at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

no-title

きょうも8時まで残業でした。
でも上司の人が送ってくれたので1時間帰る時間が短縮されましたよ。
ありがたいこった…。
車買えっていつも言われてますけどね。
でも残業のときの空気って昼よりピリピリしてなくて好きだなあ。
ふつうに私語とかしてますよ。
先輩と肉を食べに行く約束したけど社交辞令かなあ?
おごってくれるんだろうか?
普段年上の人と遊ばないからなあ。

それにしても今日の午前は体調悪かったです。
休み明けっていつもそうなんですけど…。
薬飲んだら治ったので良かったです。
あ〜早く寝よっと。
posted by じょおう at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ニヒヒ

今日で地震から一年なんですね。
テレビつけてたら花火が上がるらしかったので
窓の外見たら結構よく見えてびっくりしました。
花火見えるんだ…この部屋…。
なんか今まで損してたなあ。
でもやっぱりみんなで見るのが一番かと。

今日は久々にクラスの人達と会えて嬉しかったです。
普段まわりに年上の人しかいないのでなんだか新鮮な感じでしたよ。
また近いうちに遊べるから楽しみです。うふふ〜。
昨日に比べてかなり充実した1日でした。
買い物も外食もお風呂にも行きましたし!

あ〜明日も早いしもう寝よう〜。
posted by じょおう at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ホイップコルネ

結局仕事はなかったので今日はぐうたらしてました。
掃除したり昼寝したり本読んだり。
雨も降ってるし今日は外に出ないぞ〜と思ったんですが、
甘い物欲しさにコンビニ行っちゃいましたよ。
1000kcal以上の甘いものを一気に摂取したら右手が痛くなりました。
血圧の関係…?原因不明です。
あ〜ホントはワカメで空腹をしのごうと思ったんですけどね…。
麺つゆと生姜と一緒に食べると美味しいです。
それにしても休みの日って食べ過ぎちゃいます。
またスカート入らなくなっちゃう…。
あ〜でも肉たべたいなあ。
posted by じょおう at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

愚痴注意ですよ

今日は8時過ぎまで残業でしたよ。
というか私が行ってるとこって就業時間が1時間以下切り捨てなんですって。
それも間に10分休みがあるから1時間余計に働いても何も出ないという…。
うわ〜ひどいや〜。
これから残業するときは1時間10分以上しよう…。
明日も休みだか決まってないし訳わからんですよ。
今日もお客さんの応対とかしてたら自分が本来やるべきことできなかったし…。
先輩がやめたがる理由がわかってきた気がします。
てかビジネスマナーが全くわかりません…。
常識もよく知らないのにどうしたらよいのやら…。
posted by じょおう at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

げそり

バスの回数券買おうと思ってお金持ってったのに
案内所が閉まってたので色々無駄遣いしちゃいました。
靴下とかメロンパンとかね…。
てか朝すごい寒いんですけど…。
今日の朝、息が白かったですよ…。
でも最低気温12度ですって。
12度ってこんなに寒いんですか?
冬になったら私はどうしたらよいのでしょう…。
車が楽かなあと思うんですけど色々なしがらみがございまして…。
バスだと交通費も出ますしね!
てか今日が締め日なので25日に初任給がもらえそうです。
2/3ヶ月分なので少なそうですが…。
ああでも楽しみです。
posted by じょおう at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

空がきれい

今日は例の部長さんとメール交換をしましたよ。
ものすごくビジネス文書ですけどね!
よくわからないんですが、出張中の部長に連絡事項を送る役が回ってきまして。
それで部長の机にメモとかないかゴソゴソしてるところを
奥さんに見られてしまって、なんだか気まずかったです。
決してあやしいものじゃございませんから…。
とりあえずファンという形で落ち着いております。
なんというか、視界に入るだけでかなり癒されますよ、ホント。

2日連続でバスに乗り遅れて寒い中待ってたせいか風邪っぽいかも。
気をつけないとですね。
posted by じょおう at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

てとてと

あ〜昨日ブログ更新しないで寝ちゃったよ…。
1日書かないと私の場合ダダ崩れしてくのでね…。
気をつけないと…。
とりあえずヤドミが思春期になるまでは!

それにしても平日は本当に自分の時間なくなったなあと思います。
時間があるなら睡眠に充てたい…。

なんかもう覚えることが多すぎて失敗ばかりですよ。
さすがに2週間も過ぎると新人だからって甘えも通じなくなってきますよね〜。
今まではそういう甘えがあったから楽しかったのかなあなんて。
一年後、私は何をしてるんでしょうね。
会社やめてないといいなあ〜。
posted by じょおう at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

非通知?

睡眠の配分調整がうまくいかないです。
今週休み1日だけだったのに5時に起きてしまって損した気分。
今眠くてしょうがないです…。

韓国のりっておいしいなあ…。
妹が友達にもらったお土産なのにこっそり3枚も頂いてしまいましたよ。
怒りのメールが来ないか心配です…。
あと冷凍庫に入ってたさつまいも風味のチョコレートが美味しかったです。
これも韓国のお土産みたい。
1/4箱食べてしまいました…。

平日あまり食べなくても週末に食べ過ぎちゃうので痩せません…。
特に下半身が…!
どうしたら痩せるんだろ…。
posted by じょおう at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

繊維水分運動

思えばもう4日も便秘です。お腹痛いよ〜。
冷蔵庫に2週間前に開けた野菜生活があるのですが、
それ飲んだら下るかなあ…。
スリル満て〜ん…。
そんな今日も炭水化物ばかりの夕飯です。
少しは反省しろって話ですが。
おいしいメロンパン屋さんのメープルメロンパンを2個も食べちゃいましたよ…。
あぁ…今とても幸せです…。

今日は上司の人が社長に怒られてまして、すぐ側で仕事してた私もビクビクでしたよ。
年下の上司を持つってどんな感じなんでしょう…。
ちょっとずつですが会社の嫌な部分が見えてきた気がします。
posted by じょおう at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

どうにでもして

結婚してるかと思ったらしてなくて、してないと思ってたら結婚してて…。
あ〜もうわからん〜。
職場で出会いを求めるのは間違ってるんでしょうか〜。
ちょっと良いなあと思ってた部長さんが結婚してたのを知って
私はショックを隠せませんよ…。
同じ名字だ〜と思ってた人が奥さんだったし…。
同じ職場だし…。
背はちょっと低いし白髪もあるけど素敵なんですよ、うん。
なんで独身だと思ってたんだ、私。
はあ…淡い夢でしたねぇ…。

明日も仕事です。
土曜に仕事ってなんか変な感じだなあ。
バイトは土日だったのに…。
posted by じょおう at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

regret

なんか最近書き仕事が多い気がします。宛名書きとか。
好きなんで嬉しいんですけど、
私ペン類の持ち方悪いんですぐ手が痛くなるんですよね…。
今更持ち方変える気もないんですけども。
腱鞘炎にならないように気をつけないとだなあ。

天むす美味い〜。
ざく盛りフルーツヨーグルトのマンゴーも〜。
今日の夕飯は当たりだな〜。むふ〜。
500円以下で幸せって買えるのですね…。
私に高い食べ物は口に合わないと思います。
まずいと評判の職場のお弁当も美味しくいただいておりますよ。
家の料理がまずいからなのかな…。
posted by じょおう at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

まゆげ

まだ10日も経ってないのにシュレッダーとコピー機をつまらせましたよ…。
他にも無駄な経費を…ゲフコフ…。
とてもここでは言えませんわ…。
経費削減に努めないといけませんね…。

いつも朝バスで一緒になるおじさんが
実はおばさんだったことにショックを隠せません…。
声がおばさんだったんですよ。
でも声が高いおじさんなのかな…。
あ〜わからない〜…。
本人に確かめる訳にもいかないし…。
助けて〜。

今日の夕飯はおでんですよ〜。
私的おでんの定番は大根とたまごとはんぺんと白滝です。
はんぺん大好き…。
posted by じょおう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

マロンラテ

昨日の日記、送るの忘れてて次の日になっちゃった…。
メロ度上がるかしら?
てか昨日から情緒不安定ですよ。
ちょっとしたことで涙腺が緩むというか。
でも仕事してたら忘れました。
体調も悪かったのにいつの間にか治ってたし…。
やっぱり学校より合ってる気がします。

バスが遅れたのでド○ールで暇つぶし兼夕ごはんです。
なんか初めてかも、1人で飲食店入るの。
コーヒー苦手だけど1人でも違和感なく過ごせるのが良い…。
あ〜でもコーヒーSサイズなのに飲みきれない…。
また甘いんだ、これが。
残しちゃおうかな…。
posted by じょおう at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイパス怖い

今日はシュガーさんを車で迎えに行ったのですが
一人で運転するの初めてだったんで怖かったです。
シュガーさんの方が怖かったと思いますが…。
でもこういうのは新鮮だったので楽しかったです。むふ〜。
お菓子食べ過ぎでお腹いっぱいですよ。

あ〜夜になるとネガティブになるよ〜。
寂しくて何も手につかないよ〜。
もう恋したくねえよ〜。
誰にも依存しない自立した人間になりたいよ〜。
休みの日より仕事してた方が気が紛れるよ〜。
でも遊びたいんだよ〜。

という感じです。今現在の心の叫び。
矛盾してるなあ。
posted by じょおう at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

人肌恋しい

えへへ、買っちゃいましたよ。MP3プレーヤー。
値段で妥協してしまったので使い勝手がちょっと悪い…。
あとホントはパソコンから落とせるらしいんですが、
うちのパソコンが古いばかりに…(WIN98じゃダメなんですって…)
今必死こいてコンポに繋いで等倍速録音中であります。
時間かかるかかる…。お昼から今までずっと録音してますよ…。
ちょっと奮発してもうちょっと高いの買っとくべきだったかな…。

あと親にジューサーをプレゼント(自分も欲しかったからですが)
とりあえず人参とリンゴのジュースを作ってみたら美味しかったです。
妹がバナナ牛乳が飲みたい〜とか言うので
試しにバナナを入れてみたら全然水分出なくてカスしか残りませんでした。
そのときの妹の表情をお見せしたかった…。
バナナ牛乳はミキサーで作りましょうね。

そういえば今日初めてかに味噌食べました。
絶対食べれないと思ってましたが意外と食べられるものですね。
特別おいしいという感じはしなかったんですけど…。
歳を取るにつれて食べられるものも増えてゆくのでしょうか。
ウニもいつか食べられるようになる日が来るのかなあ…。
ラッキョとか…山菜とか…モツ煮とか…(嫌いな食べ物)

フードファイトのビデオが見つかったので見てみたんですけど
ハマってしまって大号泣。あれ良い話らね…。満さ〜ん…。
らいおんハートも良い曲だ…。
最近テレビとか歌にも涙腺が反応してしまいます。
曲調と歌詞のダブルパンチは強力過ぎて抗えないです。

ああ最近いろいろありすぎてどうしたらいいのやら。
posted by じょおう at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

