2005年09月30日

ブーブー車

面接の時、バスでも自転車でも通いますとか言ったんですけど、
いざ通うとなると億劫になるものですね。
今は早くマイカーが欲しいです…。
お金もないし自分の好みに合うようなものは買えないかもですが。
問題なのは自分の運転なんですけどね…。
あ〜心配事が絶えません…。
人間関係も心配だなあ…。
ごめんなさいね、最近ネガティブで…。

今日は何か体調悪かったんで何も言わずに帰っちゃったんですけど、
同じ市内だしクラスの人と会えなくなることはないと思うんですよね…。
落ち着いたらみんなで遊びたいものです。
posted by じょおう at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ウゴゴゴ

お腹が痛いです…。
食べ過ぎです…。
お腹パンパンなのに食べ続けてたからでしょうか。
おにぎり大好きです…。
あと杏仁豆腐…。

私DVDとかビデオ見るときに何か食べたくなる人間みたいです。
今日はどうでしょうDVDの第2弾を見つつ。
言わば、ダラダラ食いなんですけど。
太るはずですわね…。

今日は学校においてあった物を持ち帰ったんですけど、
あれはたぶん5歳児より重かったと思います。
自転車の積載量3キロなんですけど軽く越えてますよ…。
ふらふらしながら帰りました…。
あと半分持って帰れるかな…。
posted by じょおう at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

アベッ

image/qqq-2005-09-28T21:36:56-1.jpg

来週から働きに出ることになりました。
まだ学生気分なのに来週には社会人ですよ…。
ものすごい不安なんですけど、時期が早いか遅いかの違いだそうなので。
にしても早過ぎだなあ…。
大丈夫なのかなあ…。
posted by じょおう at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ボンジュール?

店の前を通る度に腰が砕けそうになってたメロンパン屋さんの
メープルメロンパンを今日やっと食べることができました。
予想と違って中にシロップ入ってたんですけど、
甘さがしつこすぎずスッキリしていて何とも食べやすかったです。
これを食べちゃうと他のメープルメロンパンが食べれなくなりそう…。
また食べたいなあ。

白さんに借りた、どうでしょうDVD第1弾を見てます。
ベトナムの道路って怖いや…。
ニャンさんの「恋人よ」が思ったより最初の方で不意打ちくらいました。
笑い堪えるのに必死です…。
ニャンさ〜ん…!
posted by じょおう at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

夢バトン

Q1:小さい頃、何になりたかった?
保育園時代は花屋さんと食べ物屋さん。
小学校時代はとにかく本屋さん。

Q2:その夢は叶ったか?
本屋でバイトしてるってのは
少しは叶ってるってことになるんでしょうか。
本屋さん=本読み放題という考えは見事に崩れました。
それは雇われの身だからでしょうか。

Q3:現在の夢は?
幸せな結婚がしたいですよ…。
嫁姑問題もご近所問題も無く、夫の浮気も無く、
子供が非行に走ることも無く…。
そんな感じで老いていきたいです…。

Q4:宝くじで3億円当たったら?
当たったら当たったでトラブルに巻き込まれそうで
なんとなく嫌だなあ…ということで、
まずは周りに内緒にします(当選者の手引き)
そして家のローン返済の後、
大きいものから細々したものまで欲しいものを買います。
そして色々な保険に加入…!老後のことも考えて…。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
負のエネルギーの無い世界。
争いとかストレスとか無くなってほしいです。
(でも現実は無くならないんでしょうね)

Q6:昨晩見た夢は?
朝起きたら忘れてるのがほとんどなんですが
昨日見たのをなんとなく覚えてる限り。
えぇ、学校に向かってるんですけど
なぜか江戸時代?になってて道に迷う夢でした。
道路が川になってて、横断歩道が橋に…。
たぶんそんな感じです。

Q7:この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
おもしろそうだと思ったらご自由に!
大体のバトンは私で止まります…。


フェチバトン、ラブバトンは個人的に聞いてください…。
posted by じょおう at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

たんぱく冷蔵庫

image/qqq-2005-09-25T20:31:40-1.jpg

納豆と豆腐しか入ってない冷蔵庫ってどうなんでしょう…。
(ホントは野菜生活とめんつゆも入ってます)
でも買い食いしちゃうので痩せません。
スーパーに寄っちゃうのが習慣になりつつあるんですよね…。
posted by じょおう at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

立ち読み考察

今日のバイトは書き仕事が多かったので手がお疲れです。
ずっと同じ数字を書き続けましたよ…。
その上1時間くらいずっと立ち読みしてるお客さんがいて
ちょっとイライラしてしまいました。
本の表紙ぐちゃぐちゃになってたし、結局買わなかったし…。
そこまでじゃないにしても、人のこと言えないので自分も反省。
理想は「パッと買ってパッと出る」なんですけどね…。
でも時間あまったら本屋さん行っちゃうしなあ。
どうしたものかなあ。

あ〜また愚痴っぽくなっちゃいました。
目指すは悩みの無いようなブログなのに…!
posted by じょおう at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

合言葉は三宅健

今日はシュガさんに色々連れてってもらいました。
実は他に約束してたんですけど、もう待つのに疲れました。
誘ってくれてありがとうですよホント!
楽しかったです!

なんかこの文字数で今日の出来事は語れないので
詳しくはシュガさんのブログで!(人まかせ…)
シュガさんがダウンしてる間、マッサージ機と戯れてた薄情者は私です…。

あ〜昨日からお金使いすぎだ〜。

そういえば未消化のバトンが溜まってきたんですが、
パソコン触るときいつも忘れちゃいます…。
近いうちにやりたいなあと。
ラブバトンが曲者だ!

posted by じょおう at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

どうどうめぐり

今まで就職しなきゃと思ってここまで来ましたが
いざ社会に出るかもしれないとなると怖くなるものですね。
決まってほしいような決まってほしくないような…。
こういうとき人間は現実逃避をするんでしょうか。
次は二次面接です。

帰りにいろいろ買い物したんですけど、
そういう気分を紛らすことができてよかったかもしれないです。
でも消化できてない欲しいものもたくさん。
浮かないファンデーションとかサイズの合ったスーツとか。
あ〜それらのものを手に入れるには、
やはり職につかなきゃということでしょうかね。
posted by じょおう at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

食べましたよ!

念願のかまくらはんぺんを!
前セブンイレブン行ったときなかったんですよ。
箸ですくう感じが発砲スチロールみたい〜。
シュワシュワします。
でもふやけるとおいしくないかもしれない。

今日は甘いもの食べ過ぎてなんか気持ち悪いです。
お昼のお菓子三昧とポンデの新作3種類…。
おでんも食べたくなるはずです。
ポンデ食べきれなかったんで明日のごはんにしよっと。

あ〜スーツ買う前に面接することになりました…。
全然その会社の情報無いですよ…。
ホームページくらい見とくべきだったなあ。
明日行ってきます。
posted by じょおう at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ぽっくり?

病院行って結果聞いてきましたよ。

呼吸は止まってるっちゃ止まってるらしいです。
喉が奥にあるのも関係してるようで。
(普通は年とると喉が下がってくるらしい…)
今は若いので呼吸止まってもまた持ち直すみたいですが、
年をとるとそうはいかないようです。
寝てる間にそのまま死んじゃうとか死なないとか。
ひぃ〜怖い〜。
それを回避するためには手術しなきゃみたいです。
でも喉の手術って嫌だなあ。
私の場合はずっと先のことになりそうですが。

酷くなったらまた来てと言われたのでそんな深刻じゃないみたいです。
posted by じょおう at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おでんの季節

今日は妹の誕生日なのでケーキを食べに帰ってきてます。
市内にあるケーキ屋さんのフルーツロールが大好きです。
うへへ。たまりません。

でも休みの日って何故こうも食べ過ぎてしまうんでしょうね。
昨日は寮母さんの奢りで寮の人達と夕ごはん食べてきました。
男女合わせて7人もいたのに太っ腹だなあ…。
遠慮せずデザートまで食べてしまったので、
その流れで今日もドカドカ食べてしまってます…。
この腹を見せてやりたいくらいです。たぷんたぷん。
学校始まればそれなりに食欲もまともになる…のかな…?

そういえばあれから毎日野菜ジュース飲んでます。
でも野菜ジュースって高いんだ…。
私が知ってる限りではダイ○ーのが一番安かったんですけど。
因みに私、トマトジュースに塩が入ってるのが許せません。
無塩が好きなんです。トマト本来の味を楽しみたいんです。
てかあれってトマトの甘みを引き出すためなんでしょうか?
スイカに塩かけるのと同じ原理?

ああ、はんぺん食べたい…。
posted by じょおう at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

夕張メロン

image/qqq-2005-09-18T20:06:59-1.jpg

お昼に食べたメロンパンが美味しかった…!
メロンの果汁入りって魅力的です。

世に出回るメロンパンのほとんどはメロン果汁入ってないと思うんですけど…。
メロンパンの定義というものを教えてほしい…。
posted by じょおう at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

エポック

ポン・デ・ショコラ、おいしい〜。
もう発売してたんですね。
お腹空いてるときは5個くらい一気にいけるんじゃないかと…。

今日はよく自転車乗ったなあなんて思ったり。
あくまで当社比ですが。
普段1往復で1日の予定を済ませようとしてるんですけど、
今日は2往復ですから…。
えぇ…レベル低くてスミマセン。

最近朝寒くて嫌だなあ。夜は暑いのに…。
どの布団をかければいいのかわからなくなりますよ。
どっちに転んでも夜中に目覚めるのでね…。
とりあえずクーラーを効かせておいたので毛布をかけて寝ようかなあ。
posted by じょおう at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ふんづまり

今日の月はきれいでしたね。
シュガーさん曰く、朧月夜だそうです。
小さいとき、月がどこまで行っても付いてくるので泣いたことあります。
今思うと怖がりにも程がある。

履歴書送ったところから電話があったんですが思いっきり風呂入ってました…。
だって夜の7時過ぎに電話くるなんて思わないですもん…。
こっちから電話したものの挙動不審な感じになってしまいました。
そういえば電話に出れなかったこと謝ってないし…。
事務志望なのに電話でのマナーがなってないって致命的ですよね。
敬語使えるようになりたいです。
posted by じょおう at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

昨日の続き

とりあえず野菜ジュースとトマトと納豆を買ってみたり。
たぶん私今、血がドロドロだと思うので…。

納豆はごはんにかけないでそのまま食べるのが好きです。
納豆ごはんのあの食感があまり好きではない…。
というか最近米炊いてないです。
今までの金銭出納帳見て、ごはん買うのと炊くの
どっちが安く済むか検討してみようと思います。
ごはん炊いたら炊いたでおかずが必要ですからね…。

あ〜なんだか無性に肉食いたい!
胃が鶏を欲してます…。
ケン○ッキー行きたいな!

(今までの健康志向(?)の文章が台無しだ…)
posted by じょおう at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ベジタボー

今日はバイト2時間手伝って参りました。
2時間だけなのにもうヘロヘロです。
最近疲れやすいし頭が痛い〜。
野菜不足のせいでしょうか。
安さに目がくらんでしまって炭水化物しか食べてない気がします。
安くて健康的で美味しい食事を摂りたいものです。
でもこの3点を満たすことは難しい…。
ケチケチしてちゃいけませんかね。

なんだか抱き枕が欲しいです。
寝るときの姿勢が悪いのか朝起きると体が痛い。
抱き枕あっても変わらないと思うんですけどね。
癒されたいのかなあ。

posted by じょおう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

じれっタイガー

そういえばブログの存在を知ってから1年経とうとしています。
でも未だにトラックバックの方法がわかりません。
ブログユーザー失格ですかね。

「タイガー&ドラゴン」のDVDを借りましてウハウハです。
イボリー役の人が出てたのが嬉しい…。
あとDVDなので字幕がついててわかりやすいです。
「マンハッタンラブストーリー」にも付いてましたよね。
宮籐官九郎作品ってみんなそうなんでしょうか。というかドラマ全般?
クドカン作品以外、ドラマのDVDを見たことないのでわかりません。

ドラマといえば。
月9(スローダンス)、1話目からずっと(ビデオで)見続けてたのに
昨日は最終回で15分拡大だったんですね…途中で切れてました。
うわあ、切ない…最後の最後が見れないなんて!
前も「木更津キャッツアイ」の再放送録ったと思ってたら
「こたえてちょーだい」が入ってたし…。
これも最終回だったなあ…。
ビデオでの失敗かなり多いですよ、私…。
時にはそれで泣いたこともあります(もう何年も前ですけどね)

現実に戻ると一昨日のライブが夢のようです。
楽しい時間は本当に短く感じるものなんだなあと実感しました。
もう半年も彼らのライブが見れないんですね。
今度やるときは単独でやってほしいなあ。
posted by じょおう at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ウオヲ

テレビ見ながら履歴書書いてたので、また何枚か失敗しちゃいました。
細かいこと気にしちゃうタチなので、
特に間違ってなくても気に食わないと別の紙に手が…。
昔からそんな性格だった気がします。
新しいノート使い始めるときとか手紙の1枚目とか。
必ず2、3枚無駄にしちゃうんですけど段々あきらめが入ってくるんですよね。
なのでさっき書き上げたのも最後の方、字が雑です…。
でも写真貼っちゃったし後戻りできません…。

眠気をコントロールできたら良いのに…と思う今日この頃。
なんで寝たいときに寝れないんだろ?
posted by じょおう at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

時速20km

image/qqq-2005-09-11T21:40:00-1.jpg

家に帰ったら漫画用の本棚がありました。
妹よ、いつの間に…。

あ〜今日はシュガーさんに本当に感謝です!
まだ余韻が残ってますよ。
今日だけは就職のこととか考えないで眠りにつきたいです。
でわ!
posted by じょおう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

