2005年08月31日

やっぱり飛び道具

昨日夜中に目が覚めたら、階下から音が。
畳がきしむ音と金属がぶつかる小さい音なんですけどね、
本来は人がいるところじゃないのでなんかすごい怖いです。
怖いので確かめにも行けず。小市民というか小心者なので。
小学生のとき怖い話が流行ったときがあって、
そのときに聞いた話とか思い出しちゃったりして余計怖くなったり。
ただの思い違いだと良いんですけどね。
ああでも今日ひとりじゃ眠れない…。一人暮らしとかしたくないなあ。
怖いときじゃなくても人が側にいるだけで安心しますもんね。

今日は「ラストサムライ」見てました。今更ながら。
とにかくスケールがすごかったです。合戦シーンとか。
でも音の大きいところと小さいところの差が激しくて、
リモコン片手に音量調節しながら見てましたよ。
日本語喋ってるところも字幕にしてほしかったなあ…。
内容は思ったよりわかりやすくてよかったです。
歴史苦手なんで時代背景とかサッパリですが…。

明日寮に帰るので荷物をまとめねば。
ということで明日からは携帯から更新せねばですね。

そういえばルパンの実写映画化ってどうなったんだろう。
posted by じょおう at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

地図が読めない

スイカの食べ過ぎでお腹が痛いです。
いとこの家からもらったんですけど、それがまた美味しいんですよ。
自分の家でこんなのがとれたら私はかなり嬉しいです。スイカ大好き。

昨日のTBSのドラマ、1人で見てたら絶対ボロ泣きしてたと思います。
でもお母と妹がいたので我慢。泣くの我慢するのって体に良くないのかなあ。
それにしても原爆って怖いです。骨も残らないなんて哀しい。
エンディングで実映像も流れたんですけど、
今暮らしてると昔こんなことがあったなんて想像も出来ません。
ボツダム宣言も知らない私が戦争のこと語るなって感じですけどね。
妹にボツダム宣言って何だ?って聞いたらバカにされちゃいましたよ。
歴史というか社会科全般苦手なんです…。

あいのり、次回すごく気になるんですけど…。
ヒデは誰と帰るんだろう。
私はおまみと一緒に帰って欲しいなあ。
posted by じょおう at 16:35| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

オータムン

今日も昼寝をしてしまいました…。
最近質の良い睡眠をとっていない気がします。
いっぱい寝ても眠いので睡眠時無呼吸症候群を疑ってみたり。
耳鼻科とか行った方が良いのかなあ。
そういえば前々から寝てる時に唸ってると言われ続けてるので、
試しにいびきクリップを使ってみたんですが、効果なかったです。
てかあれ痛い。あれをして寝ること自体が難しいと思います。
そして人前じゃ決してできません。私の場合、一瞬で牛人間に。

ヤドミがおさなごになりました。
アイテムもひろってウキウキです。
そして喋る言葉も前より長くなった気が…。
いきなり「恥ずかしい雰囲気のお店知ってる?」とか
言い出すのでお母さんビックリしちゃったよ…!
でもそんなこんなでメロにかまけてたら、やど(リヴリー)が家出してました…。
メロのお世話がブログ書くだけなので、
エサをあげてストレスを減らすのが億劫になってきたかもしれません。
でもそれは家のネット環境が悪いからだと信じたい…。
学校始まったらいっぱい放浪させてあげようと思います。

なんかここの写真、食べ物ばかりですね。
ヤドミの住居をグルメロパークにして正解でした。
美味しいものを食べてるときが一番幸せですよ。
私の場合「生きる」とは「食べること」かもしれないです(by 24時間テレビ)
ああでも24時間テレビ見ると生きるということが素晴らしく思えてきます。
生と死って結構紙一重なんだなあとか改めて思いましたよ。
なのでみんなが生きてることに感謝です。ありがとーう!
てかなんで食べ物の話題からこういう話題になっちゃうんでしょうね。
文章組み立てるのヘタクソだなあ、私。

それにしてもハチクロの実写化どうなるんでしょう。
キャストがものすごく気になります(特に森田さん)
posted by じょおう at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

アンチ・アルデンテ

image/qqq-2005-08-28T22:00:57-1.jpg

眠いので携帯からこんばんわ。
24時間テレビのフィナーレがサライじゃないことにびっくり。

最近トマトとナスのスパゲティが美味しいです。
スパゲティは茹で過ぎたのが私の好みです。
15分以上とか。
posted by じょおう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

まるでトド

今日は食っちゃ寝してゴロゴロしてました。
お母に酷い恰好だとかクズ呼ばわりされましたよ。
まあ、その通りなんですけども。
家でダラダラしてる姿はホントにおっさんのようです。
なりふり構わずタオルかぶってウロウロしてますから。
(汗をかくからではなく、髪の毛が邪魔なのです)

午前中は昨日録画した「猫の恩返し」を見て、
ここのブログにカウンタ設置して、
お昼はシーフードカレー作って食べて、
そのあとでぶや見ながら寝ちゃいました。
起きたら起きたでスカパーの音楽ランキング見たり、
昨日の「木更津キャッツアイ」の再放送(録画)を見たり、
途中まで見てた「フォーチュンクッキー」(映画)の続きを見たり。
ゴロゴロなりに充実した時間を過ごしたのではないかと。

それにしてもカレーはホント楽で良いです。シーフードも冷凍のだし…。
にんにくとローリエとコンソメとトマトを入れて個性をアピールです。
私は水っぽいカレーより少し固いくらいのが好きなんですが、
今日はルウが足りなくてなんだか水っぽかったです。
明日になれば美味しくなるんでしょうか。

今日のヤドミ語録
「包丁だ!」「妹いる?」「初めてする!」「ぱすっ」
「ねるっ」「ホストと…」「売り払うコミック!」などなど。

…どういう方向にいきたいんだ、ヤドミ。
ああでも語尾の「っ」とか「!」が可愛い…。
学校始まったらメロのことはメロメロ親バカ日記に書こうかな。
携帯からだとヤドミのことで日記埋まってしまうので。
とりあえずカレッジに友達申請したいと思います。
posted by じょおう at 17:30| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

布みたい

今日はバイトしてる本屋さんのコミックの並び替え(?)をしてきました。
場所を移して、並べ替えたり返品したり。
コミックの返品1日に12個口って今までの最高記録なのでは…?
文庫と書籍はまだやってないので日曜はずっと返品作業の予感です。
返品作業は嫌いじゃないので良いんですけどね。黙々と頑張ります!
というか思ったより遥かに重労働で、ずっと立ちっぱなしだったせいか足がパンパンです。
帰りのバスも混んでて座れなくて席が空くまで30分くらい立ちっぱなしでした。
江國香織の小説で「象足」っていうあだ名の人がいるんですけど、
その人の足はこんななんだろうなっていう感じです。
明日の朝には治ってると良いんですが。
でも元が太いだけに変化は無いかもしれません。

そういえばゴチに大泉さん出てましたね。
妹、情報ありがとう。
あのいじられっぷりがたまりません。
最近どうでしょうリターンズ見忘れてるんですが、
対決列島はもう終わったのかしら。
私はあれを見ると甘いものが食べたくてしょうがなくなります。
因みに最近おいしいと思う甘いものは「バナナオーレ」(アイス)です。
バナナと牛乳って合うなあと思いつつ食べてますよ。
でも牛乳に合うといったらあんドーナツです、私の場合。
普通のドーナツでも良いんですけど、やっぱりあんドーナツなんです。
あの過剰に甘いところが、牛乳とまたよく合うんですよ。
牛乳はやっぱり「おいしい牛乳」で。
商品名の通り、ホントに美味しいと思います。

昨日の日記のせいでヤドミが「包丁」という言葉を覚えてしまいました。
物騒なことを言わないと良いのですが…!
覚えさせたくて使ってるわけじゃないのになあ。
posted by じょおう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

黄色い憎いヤツ

image/qqq-2005-08-25T12:14:46-1.jpg

妹が作れと言ったので、今日のお昼はonちゃんオムライス。
卵がよれて不細工に…。
中身はシーチキンとナポリタンソースで炒めたエセチキンライスです。
包丁使わなくても出来るので面倒なときは便利。
posted by じょおう at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ドラマチック

今日はお友達2人ともんじゃに行ってきました。
前行った時に一口くらいもらったような気がするんですが、
自分で作るのは初めてでした。難しいけど楽しい…!
あーまた行きたいー。やっぱり3人以上が良いですよねー。
そのあとカラオケに連行(って訳でもない)されたのですが、
やっぱりなんかダメです。恥ずかしくて笑っちゃいますよ。オホホ。
でも結局5時間いたなあ…。けど最後まで恥は捨てきれなかった。
人前でちゃんと歌える人は素晴らしいと思います。ホント尊敬します。

そういえば、今日しゃっくりが出たんで、
試しにハチクロに載ってた方法をやってみたら止まったんですよ!
普通の水に砂糖を溶かしたのを飲むだけなんですけど。
次からはこの方法で止めよう。ありがとう、真山。
竹本君のはちょっと面倒臭いので↑のが効かなかったら試そうかと。
というか、昨日のコミックバトンのせいでヤドミがホストという単語を覚えました。
カンタービレも覚えてたけど、一体どういう感じで使うんでしょう。

頭痛いんで、もう寝ようかと。
昨日はお腹に剛毛が生える夢を見ました。
大切に育てようね、という感じでした。自分でも意味がわかりません。
posted by じょおう at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

コミックバトン

Q1:あなたのコミック所持数は?

 家にあるのを調べてみたら420冊。
 寮にも100冊くらいあるのでは…。
 ということで約520冊でございます。
 妹が買ってるのも入れるともっと多いかも。
 この前300冊くらい売り払ったんですけどね…。


Q2:今読んでいるコミックは?

 とりあえず連載中でメジャー(?)なものだけ挙げてみますね。
 のだめカンタービレ、ハチミツとクローバー、NANA、ラブ☆コン、
 ホスト部、ホットギミック、ヤマトナデシコ七変化、
 ピアノの森、リアル、ツバサ、xxxHolic、鋼の錬金術師、
 ONE PIECE、NARUTO、REBORN、DEATH NOTE、D.Gray-man、BLEACH、
 テニス、ジャガーさん など(ジャンプ多いなあ)
 

Q3:最後に買ったコミックは?

 ハチクロの8巻。


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5冊
 
 「ピアノの森」一色まこと 1〜10巻(モーニングKC)
 「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 1〜12巻(KC Kiss)
 「ハチミツとクローバー」羽海野チカ 1〜8巻(クイーンズコミックス)
 「雲の上のキスケさん」鴨居まさね 全5巻(ヤングユーコミックス)
 「カラオケバカ一代」ジョージ朝倉 (Feelコミックス)

 この辺を結構読み返したりしてるかも。
 「ピアノの森」がようやく連載再開されて、嬉しくてしょうがないです。
 「カラオケバカ一代」はジョージ朝倉好きのバイブルです。
 てかジャンプ系入ってないですね…。


Q5:バトンを5名に渡す

 お友達が少ないので渡す人がI・MA・SE・N☆
 というか私、マンガにお金かけすぎなのでは…。
 ちょっとお金の使い方を見直さねばいけませんね。
posted by じょおう at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北参道入口

今日の朝、えねーちけーの料理番組を見てたのですが、
それが結構おもしろかったです。天然な人って可愛いですなあ。
因みに作ってるのはこんにゃくバーガーだったんですが、
カロリー低いのかと思ってたらバターやマヨネーズが大量に…。
どうせだったらもっとヘルシー志向にした方がよかったのでは。
でもそうしないと美味しくないんだろうなあ。こんにゃくだし…。

炭酸飲料が器官に入ると、かなり辛いことが判明しました。
炭酸は痛い…。むせるというか泣きそうになりました。
なんだか最近器官に入りやすいです。食べ物、飲物、錠剤など。
対処法とかないのでしょうかね。

そういえば今日うちのヤドミがしゃべりました…!感動です…!
ディスプレイの前でちょっと涙目になっちゃいましたよ!
わかる範囲でいうと「するだって」「きつい?」「何故買える!」など。
あと「どんなつゆか…」とか。調味料バトンで麺つゆ使ったからでしょうか。
メロを飼い始める前はこんな親バカになるとは思いませんでしたよ。
もう、かわいくてしかたないです。頑張って毎日更新めざしたいなあ。
でも昨日はちょっと眠くて挫折するとこでした。なので文章少なめ。
画像でボリューム感を出してみたり…。

ミハルさんから回ってきたコミックバトンは、また後程。
posted by じょおう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

メインディッシュ

image/qqq-2005-08-22T21:40:26-1.jpg

がスイカってどうなんですかね。
他は麻婆茄子とキュウリと枝豆とニラ玉と冷や奴。
うちの夏の定番という感じですね〜。
トマトがあれば尚良し。

最近眠くてしょうがないです。
いっぱい寝てるのになあ。
posted by じょおう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

煙が目にしみる

今日は法事でした。
喪服のスカートが入らなかったので、
お恥ずかしいことにずっとホック外したままでした。
ファスナーだけで半日過ごしましたよ。まあ落ちなくて良かった。
納骨の後、割烹でお膳を頂いたんですが、
きついスカートのおかげで食べ過ぎを防ぐことができたのではないかと(当社比)
でも体重計に乗るの怖くて確認できておりません。
これは一種の現実逃避なんでしょうか。

親戚の人のほとんどがヘビースモーカーなので、
髪の毛と服がすごいタバコ臭くなりました。
それもクーラーつけてて部屋を閉めきってたので
煙で目が開けられなくなりましたよ。
ただでさえドライアイ気味なのに。
部屋を出た時点で治りましたが、今もちょっと目が赤いかも。
今持ってる目薬が買ってから1年半近いんで、新しいの買わなきゃですね。

なんだか最近自分の本とかCDの管理ができてなくて、
行方不明のものが多くなってきた気がします。
人様から借りたものと違って、自分のは適当に扱ってたせいでしょうか。
いや、ホントどうしたんだっけなあ。
モノが多くなると管理できる範囲にも限界があるんですかね。
ただでさえ物忘れ激しいので守備範囲が狭いのかも。
ああ、もういい年なのでキチンとしなきゃいけませんね。

お昼に食べた茄子の天ぷらが美味しかったです。
前はあまり茄子好きじゃなかったんですけどね。
てかその茄子の天ぷら揚げてるときに地震があったみたいです。
私が住んでるところは震度2だったみたいなんですが全然気が付きませんでした。
大きい地震だったら火傷どころじゃないですよね。怖い怖い。
震源地に近いところに住んでる人は大丈夫だったんでしょうか。
お昼時だし火を使ってるおうちも多かったと思うんですよね。
ホント地震怖いです。
posted by じょおう at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おかずはスーパーで

限定という響きは何故こうも人の心を掻き乱すのでしょう。

今日、普通の値段の3倍もするハチクロ8巻の限定版を買ってしまいました。
なんだかもうすごいです。
というか出るのもっと先だと思ってました。完全なる不意打ちです。
気持ちの準備が出来てなかったので、
お財布の中身ギリギリで買えると気付いた時点でゴーサイン出してました。
あとお店に1冊しかなくて焦りが出てしまったんですね。
でも後悔はしてません。
本編はまだ勿体無くて読んでないです。
私、思っていた以上にハチクロ好きだったみたいです。
自分でもビックリ。

そういえば茶色のゴキブリっているものなんでしょうか。
今日バイト中にレジの横から出てきたのを見ちゃいました。
あ、放っておいたのでまた遭遇するかもしれないですね。
(さすがに丸腰だったので素手で戦う訳には…)
色が色だけに更に嫌悪感を抱いてしまう容姿でした…。
今思うとゴキブリじゃなかったのかもしれませんが、
あの動きはまさにイニシャルG…。ヒィ…。
気になるのであとで調べてみようと思います。

この大雨と雷の中、妹はキャンプに行ってます。
キャンプどころじゃないと思うんですが…。
posted by じょおう at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ヘルスミー!

さっきの日記を編集してたら、
パソコンがフリーズして、変な音(ヴヴヴヴ)が止まらなくなりました。
なんかものすごい怖かったです。何かに憑りつかれたみたいでしたよ…。オォオ…。
というか、窓を3つ開いてただけでフリーズするってどうなんでしょう。
5年以上使ってるとやっぱりこんなになっちゃうんでしょうか。
新しいパソコン欲しいんですが、踏み切れずにいます。
そしてISDNのダイヤルアップじゃなくADSLにしたいんですが、それも踏み切れず。

それにしてもネットしてると眠くなくなるのは何故。
ネットで夜更かしする人の気持ちが少しわかった気がします。今更ですが。
posted by じょおう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

具が多ーい!

今日のタイトルはこれしか思いつきませんでした。
前々から内容に全然関係ないタイトルをつけるのが好きなんですが、
これって読む側にとっては不親切ですよね。すみません。
でも好きなんです。すみません。

その日の中で印象に残った言葉がタイトルになる確率が高いんですが、
今日のは「マンハッタンラブストーリー」見てたからですね。
少年レントゲンも頭から離れません。もう大好きです。
なんだか色々ありがとうございます!

烏龍茶の飲み過ぎでお腹が痛いです。
それと、心なしか全身がむくんでいる感じ。
痩せたいと思えば思うほど太っていくのは何故なんでしょう。
ぶっちゃけますと、去年の夏より5キロも多いです。
本当に。どうしましょう。
でも足がミスドに向かってしまいます。
あらびきフランクパイがおいしいです。今なら120円。お得です。

台所に消臭剤がこぼれていたらしく、なんだか家中が嫌な匂いです。
消臭剤なのに臭いんですよ。
使うの止めようって言ったら、こぼしたのが悪いと母に逆ギレされました。
(こぼしたからという以前に前からあまり好きな匂いじゃなかったんですが)
今日のうちの家族の食欲はいつもより低減した模様です。
私の食欲は敢えて語りません。

本日の虫さされ数:2ヶ所
posted by じょおう at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

調味料バトン

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き   →  ケチャップか醤油
 納豆      →  めんつゆ
 冷奴      →  めんつゆ(かつおぶし)
 餃子      →  酢醤油
 カレーライス →  何もかけません
 ナポリタン   →  パルメザンチーズならかけますよ
 ピザ      →  何もかけません
 生キャベツ  →  焙煎ごまドレッシング
 トマト      →  何もかけません
 サラダ     →  青じそドレッシング
 カキフライ  →  タルタルソース
 メンチカツ   →  ソースかケチャップ
 コロッケ    →  ソースかケチャップ
 天ぷら     →  めんつゆ
 とんかつ    →  ソース
 ご飯(おかず無しの時) → マヨネーズに醤油を少々


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 ゆでたまごにケチャップ


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 ゆでたまごに塩


Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 自己満足なので興味ある人どうぞ(バトンの意味ない…)
 
posted by じょおう at 13:51| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:start

image/qqq-2005-08-18T11:59:33-1.jpg

今日からブログ始めたいと思います。
前やってたのが3ヶ月坊主だったので、今回は頑張りたいなと。
ヤドミのために…!

写真は前のブログの最後を飾ったエビフライです。

posted by じょおう at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

